B-bizジャーナル

イノベーター湯 Vol.2「肩こり腰痛専門 湯の街整体院 院長 宮本卓廣さん」

別府には別府八湯がありますが、もう一つ隠された湯があります。湧き上がるアイデアを形にした起業家が集まる、その名も「イノベーター湯」。第2湯目は、ボディカウンセラーとして活動を始められた宮本卓廣さんにお話をお伺いしました!

 

 楽しみながら年をとる人生を!

【 肩こり腰痛専門 湯の街整体院 院長 宮本 卓廣 さん 】

 宮本さんは、理学療法士として病院で勤務する傍ら、「別府湯の街整体院」を起業し、ボディカウンセリングやテーピング施術、トレーニング指導などを行っています。患者さんの目線に立って、体が悪くなってしまう前に症状緩和と再発予防で健康寿命を延ばし元気なべっぷを目指します!

 


 

 

起業のきっかけを教えてください。

最初に勤めた病院で目の当たりにした現状がきっかけだと思います。身体を思うように動かせなくなってしまったなどの理由で、望まない施設やデイサービスに行くようになるお年寄りの方も多く、自分に何かできないかと思うようになりました。年をとって自由な選択肢を持つためには、悪くなってしまう前に健康な体を保つことが必要だと強く考えます。 

今後の目標などはありますか? 

子どもからお年寄りが集まって体を活かせるイベントをやってみたいです。私がイベントを行っている間、子育てや介護をしている世代が休めたり、治療を受けたりできたらと考えています。また、別府の健康寿命を大分県ナンバーワンにしていくために力を尽くしたいと思っています! 

B-biz LINKのセミナーなどに参加して、得られたことはありますか? 

セミナーに参加して、事業を行う上で競争ではなく”共創”を意識する大切さを学べました。また、実際に様々な取り組みをされている方々と一緒に学ぶことができ、チャレンジする事の大切さを学べました!


 

意欲あふれる宮本さん、これからも私たちの健康維持のために、技術とアイデアで力を貸してください!

 会社概要

肩こり腰痛専門 別府湯の街整体院

874-0915 大分県別府市桜ケ丘8組1

080-1730-6480

resta.taka@gmail.com

 

 

B-biz LINKでは、これからも起業家のみなさまを支援いたします。

随時ご相談を受け付けておりますので、小さな悩みでもご相談ください!

今後も別府を拠点に事業を始めた起業家の方々を不定期にご紹介させていただきます!

 

TEL 0977-76-5205
お問い合わせフォーム
ページ先頭へ