B-bizジャーナル

イノベーター湯 Vol.1「株式会社エステートワン」 代表取締役 下岡純一さん

目次

別府には別府八湯がありますが、もう一つ隠された湯があります。湧き上がるアイデアを形にした起業家が集まる、その名も「イノベーター湯」。記念すべき第1湯目は、不動産会社の株式会社エステートワンを設立された下岡純一さんにお話をお伺いしました!

 

不動産のスペシャリストを目指します!

【株式会社エステートワン 代表取締役 下岡 純一さん】

これまでも不動産会社に勤められていた下岡さん。B-biz LINKの主催するセミナー(BEPPUローカルベンチャースクール)等に参加しながら、長年勤めていた会社を201812月末に退職し、地元別府市を中心に不動産取引の仲介や管理を主に行う「株式会社エステートワン」を立ち上げ、201941日にオープンしました。お客様へのまごころ・思いやりを忘れず、コミュニケーションを何より大切にされています。

 

起業のきっかけを教えてください。

これまで勤めていた会社は、建設業と不動産業の様々なサービスを一貫して提供できるシステムとなっていました。しかし、業務の流れや社内間の調整を考えると、不動産業に専念した方が良いと考えるようになったのです。複雑化するのではなく、職種として、不動産一本に絞ってスペシャリストを目指そうと思い、起業を決断しました。

今後の目標などはありますか?

特色を出していきたいと考えています。例えば、現在ペットが飼える賃貸物件は古くて住みにくいものが多いので、ペット飼育に特化した物件をつくり、それを中心に犬や猫などペット好きな方々のコミュニティを増やすような取り組みをしていきたいです。

B-biz LINKのセミナーなどに参加して、得られたことはありますか?

セミナーに参加して、そこで同じように起業する仲間に出会えたことが財産となりました。起業した仲間と集まって近況報告をする事で刺激になりますし、将来は仲間とコラボして事業を展開したいとも考えています。セミナー参加者はネガティブな人がいないので、夢を語り合って、視野も広がり元気になります。

 

優しい人柄の下岡さん、セミナーで知り合った皆さんのパワーを受けて、ますますのご発展を祈念いたします!

会社概要

株式会社エステートワン

874-0928 大分県別府市北的ケ浜町5番37号 ミサオスタジオビル1F

TEL0977-75-8339FAX0977-75-8315

https://est-1.com/

 

B-biz LINKでは、これからも起業家のみなさまを支援いたします。

随時ご相談を受け付けておりますので、小さな悩みでもご相談ください!

今後も別府を拠点に事業を始めた起業家の方々を不定期にご紹介させていただきます!

 

TEL 0977-77-4513
お問い合わせフォーム
別府の観光データ
ページ先頭へ