スタッフ紹介

主に観光マーケティングチームと地域ビジネスプロデュースチームで構成するB-biz LINKのメンバーをご紹介します。観光面、産業面から関わる皆様をサポートいたします。パワフルに、スピード感よく、そして感覚鋭く参ります。

観光マーケティングチーム

堀 景
堀 景 HIkaru Hori
マネージャー
プロフィール

何事も「俯瞰して見る」ことが大切であると思います。日本全国には素晴らしい観光コンテンツが沢山あります。観光はお客様本位、ニーズと流行を正しく把握することに努め、「選ばれる別府」の下支えとなれればと思います。

1998年市役所に入庁。以来20年のうち10年間、観光行政に携わる。

佐々木 武
佐々木 武 Takeshi Sasaki
コーディネーター
プロフィール

観光客のニーズと地域の魅力のマッチングに取り組みながら、別府の情報を発信し、別府のファンを増やしたいと思っています。地域の支えとなるB-biz LINKらしい取り組みを心がけています。

別府生まれの別府育ち。主な担当分野はインバウンド対策。特技は水泳。

久保田 道猛
久保田 道猛 Michitake Kubota
コーディネーター
プロフィール

別府市に訪れる観光客、別府市の観光業に携わっている方々の両方に喜んでいただけるような仕事がしたいと思っています。日々、別府の魅力を発信するためのおもしろい方法を考えていますので、皆様からのご提案もお待ちしております!

大学卒業後に別府市役所に入庁。国内外の誘客プロモーションを中心に観光全般に携わる。

後藤 寛和
後藤 寛和 Hirokazu Goto
コーディネーター
プロフィール

「目的」と「手段」がずれないように、「誰のため、何のためか」を、日々意識しているつもりです。皆さん、別府市の訪日外国人向けWEBサイト「ENJOY ONSEN(英語のみ)」を閲覧したり、周りの方にご紹介いただけると嬉しいです!

APU(立命館アジア太平洋大学)卒業後、生誕の地、別府市にて就職。近年は、広報や国内外の誘客プロモーションを中心に観光業務に携わる。

河村 達也
河村 達也 Tatsuya Kawamura
コーディネーター
プロフィール

観光の仕事に携わらせていただき、改めて別府の奥深さや人の温かさに感動しています。夢は別府に観光客が溢れかえってしまって困っているというニュースを見ることです。別府と心中する覚悟でがんばります。

小・中・高と別府で過ごし、何を間違えたか体育大学に進学。空手道部に4年間所属し、強靭な精神力・忍耐力を得る。培われた鋼の精神力と気合を武器に、現在はインバウンド誘客と別府市学生大同窓会の業務に携わる。

井手 正広
井手 正広 Masahiro Ide
コーディネーター
プロフィール

別府のエネルギーとユニークな文化に日々圧倒されています。海外のお客様に別府の魅力を伝え、別府を世界一の温泉都市にするために、全力を捧げます。

佐賀県唐津で育ち、英国で英語を学び、大阪の旅行会社を経て別府へ。
主な業務は外国人旅行客の旅行手配。野球と温泉が大好き。

地域ビジネスプロデュースチーム

池田 佳乃子
池田 佳乃子 Kanoko Ikeda
マネージャー
プロフィール

地元である別府で10年、20年先も豊かな暮らしができる為には何が必要なのか、ということを日々考えながら業務にあたっています。まだまだ未熟者ですが、地域の皆さんと一緒に暮らしやすい街をつくっていきたいです。

大学進学で上京後、映画会社、広告代理店を経て、2018年に別府にUターン。専門分野は企画・プロデュース、マーケティング。

小島 健一
小島 健一 Kenichi Kojima
コーディネーター/キャリアコンサルタント
プロフィール

別府の事業者・起業家の皆様はじめ、いかにも別府の人らしい多彩でかつ多種多様な方々の化学反応を起こし、別府の稼ぐ力向上に繋げていきます。

別府市生まれ。私大職員を経て、2005年にキャリアコンサルタントとして活動スタート。人材育成、就職・採用支援、社員教育に19年間携わる。「人づくりの場」「交流の場」などの場づくりや人を繋げていくのが得意分野。

末松 芳洋
末松 芳洋 Yoshihiro Suematsu
コーディネーター
プロフィール

私自身は、生まれも育ちも別府ですが、移住された方の話を聞く中で、あらためて別府の魅力(温泉や海・山の自然環境、美味しい食etc)を再認識しています。別府に移住を考えている方々の力になれるように頑張ります。

別府市生まれ。2003年別府市役所入庁。2018年4月~B-bizLINK派遣、移住定住や空き家のマッチング業務を担当。

後藤 俊介
後藤 俊介 Shunsuke Goto
コーディネーター
プロフィール

「10年後、20年後、私たちは自分の街をどうしたいか」
B-biz LINKは別府のワクワクを無限大に広げていきます!

2002年進学のため上京。ITベンチャー企業に就職後、外国人留学生支援事業を行う会社を設立。関東にて複数事業の立ち上げに従事し、2011年に別府へUターン。地元と関東での強い繋がり、異色の経歴を活かし日々活動している。

事務局

伊藤 慶典
伊藤 慶典 Keisuke Ito
専務理事
プロフィール

何十年も別府市で暮らしていると、風光明媚な自然や、日本一の湧出量を誇る温泉を当たり前のように感じてしまいがちです。他の自治体がうらやましく思っているこれらの財産も活かしながら、別府市の産業の活性化につなげていくことが、私たちに課せられた使命であると考えています。

これまでの行政経験を活かしながら頑張ります。

元兼 恵美
元兼 恵美 Megumi Motokane
総務・経理
プロフィール

別府市の魅力をB-bizLINKから多くの方々へ発信するお手伝いができればと思っています。

別府市に移住してきてもうすぐ10年になります。

TEL 0977-76-5205
お問い合わせフォーム
ページ先頭へ