イベント・セミナー

新型コロナウイルス感染拡大防止を発信 「ソーシャル・ディスタンシング(対人距離の確保)」を推進するプロジェクト 『アンド・フロー(&FLOW)』 始動

心がつながっているかぎり、温泉は止まらない。

アンド・フロー(&FLOW)
https://www.41-5.jp/

新型コロナウイルスの影響で、大変な状況が続いています。

「新型コロナウイルスが終息した際には、またみんなで元気に温泉に来て欲しい」と、国際観光温泉文化都市・別府は強く願っています。だからこそ、今は徹底的に「3密」を避け、感染拡大予防に取り組まなければなりません。そこで、感染拡大防止のメッセージを込めた、温泉地ならではのソーシ ャル・ディスタンシング・ロゴマークを制作しました。

現在、医療現場の最前線で昼夜問わず懸命に従事されている方々や、介護の現場で罹患するリスクを負いながら従事されている方々、学校に行けない子供たち、生活が変わって苦しんでいる方、苦境にあえぐ観光地や飲食店の方々など、世界中 で辛い思いを余儀なくされている多くの方々いらっしゃいます。

日本を代表する温泉地・別府としては、本来であれば、このような方々に温泉に浸かってもらい、身も心も 癒してもらいたいところではありますが、現在はそういう状況ではございません。そこでウェブ上に仮想別府温泉「アンド・フロー(& FLOW)」を併せて制作しました。この仮想温泉「アンド・フロー(& FLOW)」上で、世界中のあらゆ る方々からの応援メッセージを募集し、「ホッと」励まし合い、心を癒してもらいたいと思います。この「アンド・フロー(& FLOW)」の湯加減を適温「41.5℃」に KEEP す るため、応募メッセージの文字数を41.5文字とします。 集まった応援メッセージは後日、同じサイト上で温泉から立ち上る湯けむりのようなアニメーションで公開され、投稿いただいた方、その相手方の中から、1,000名 様を選定して温泉入浴剤をお送りし、今はせめてご自宅で温泉気分の中、疲れを癒 していただきたいと思っております。

なお、この温泉入浴剤は、本プロジェクトに賛同いただいた市内金融機関の皆様からのご支援をいただく予定となっております。今後このプロジェクトは、共感される日本全国の温泉地にも広げていくことを目指 しており、全国の温泉地同志が手をとり、コロナ禍で苦しい思いをされている皆さんを応援するプラットフォームとなることを目指します。サイトはツイッターとも連動し、あたたかい輪を広げていきます。

 

TEL 0977-76-5205
お問い合わせフォーム
ページ先頭へ