ニュースリリース

「べっぷつむぐプロジェクト」第1弾 「湯の花レター」無料配布のお知らせ

 別府市では、新型コロナウィルス感染症の拡大や国の GoTo トラベルキャンペーン一時停止措置の継続に伴う厳しい時期を乗り越え、今後の観光需要を回復させるための取組として「べっぷつむぐプロジェクト」を始動します。
 第1弾として、市民の皆さんにご参加いただき、別府温泉の天然入浴剤「別府 湯の花」にメッセージを添え「湯の花レター」として贈ることで、全国各地の大切な人とのつながりを強め、互いに支え合うきっかけを作りたいと考えております。
 下記の日時、場所にてお一人様1箱づつ、無料にて「湯の花レター」をお配りしますので、皆さんも遠く離れたあの人へ、入浴剤湯の花にメッセージを添えて、お便りをだしてみませんか。

【一般市民向けの無料配布について】
配布方法 下記の場所にて先着順にて順次無料配布(切手代込)
配布日時 令和3年3月12日(金)から、各場所にて順次配布開始(先着順)
配布場所 
 ・別府市役所
 ・各出張所3か所(亀川・朝日・南部)
 ・各地区公民館7か所(中央・北部・西部・中部・南部・朝日大平山・東山)
 ・ワンダーコンパス別府
配布数 計8,000箱
※在庫がなくなり次第、配布を終了します。
※お一人様1箱まで。なるべく多くの皆さんが大切な人にお届けできるよう、ご協力をお願いします。
配送方法 湯の花レターに送料分の切手を貼付済のため、箱を開けずに、宛先・差出人・メッセージを記入して、そのままポストへ投函。
問合先 別府市観光課 0977-21-1128

TEL 0977-77-4513
お問い合わせフォーム
別府の観光データ
ページ先頭へ